• ホーム >
  • 未分類 >
  • 【松本市からのお願い】新型コロナ集団感染防止のためのお願い
活動報告

活動報告

【松本市からのお願い】新型コロナ集団感染防止のためのお願い

【松本市からのお願い】新型コロナウイルス集団感染防止のためのお願い

 

このほど松本市より「新型コロナウイルス集団感染防止のためのお願い」という依頼文書を受領いたしましたのでご報告いたします。

【以下原文】

ご承知の通り、新型コロナウイルスの国内感染の広まりを受け、国は、全国の小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校の臨時休校を要請しました。

この要請を受け、松本市教育委員会では、令和2年3月2日(月)から3月18日(水)まで小学校及び中学校を臨時休校することといたしました。

臨時休校の間、松本市では、児童館・児童センター・放課後児童クラブは登録児童のみの利用とし、保育園・幼稚園は通常どおりの開所を予定しておりますが、保護者の方へは、集団感染を防ぐため、できる限り自宅での対応をお願いしてまいります。

つきましては、このような状況を鑑み、貴会会員の企業・事業所に対し、従業員の皆さんがお子さんの保育等のための休暇がとりやすい環境づくりに格段のご配慮をいただくよう周知していただくことをお願い申し上げます。
                                              以上

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

会員企業の皆様におかれましては、突如降りかかった未曽有の困難に対し、その対応に大変苦慮されていることと存じます。被害を最小限にとどめ、一日も早く通常の生活に戻ることができるよう、どうかご理解・ご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人 松本法人会

 

 

 

 

青年部
女性部
租税教育活動
会員企業紹介
広報誌まつもとほうじん