青年部

部員企業紹介

部員企業紹介

青年部ビジネスマッチング事業の一環として、法人会青年部員さんの情報をお届けします。
より一層の相互理解にご利用下さい。

 

Vol 12. 株式会社e-face

会社プロフィール 氏名 第二委員会 三沢 功 img_12
社名 株式会社e-face (イーフェイス)
所在地 安曇野市豊科5870-2
TEL. 0263-31-5275
FAX. 0263-31-5275
URL. http://www.e-face.co.jp
事業内容 ●ホームページ制作 保守・運用 SEO対策
●チラシ・カタログ・パンフレット・ポスター・紙媒体制作
●イベント企画・運営
●広告紙媒体デザイン・制作
●電波・メディア広告
●地域振興事業
●その他、販売促進全業務

部員の皆様へ

e-face -イーフェイス- という名前は世の中が”いい顔”で溢れるよう、そして私たちに関わった人たちの”いい顔”を引き出すという思いが込められています。
イーフェイスはこれまで、クライアント、地域、社会、ステークホルダーの皆様から多くの刺激をいただき、会社運営やモノづくりの糧としてまいりました。私たちが受けてきた恩恵に感謝をしつつ、社会や地域にしっかりと還元していく気持ちを大事にし、発展させる道を歩んでいこうと考えています。
私自身まだ至らないところもありますが、部員の皆様のお力になれるよう精一杯努めてまいります。

 

Vol 11. 株式会社 長野信和サービス

会社プロフィール 氏名 第五委員会 石原 卓幸 img_11
社名 株式会社 長野信和サービス
所在地 〒390-1131
松本市今井7064-5
TEL. 0263-57-5430
FAX. 0263-57-5449
URL http://www.nagano-shinwa.co.jp/
事業内容 クサビ式緊結足場の組立解体工事(材料・施工共)
募集要項 知れば知るほど奥深い、営業・職方 大募集!!

部員の皆様へ

昨年創業20周年を迎えました「長野信和サービス」と申します。
当社はクサビ式緊結足場の組み立て解体が主な仕事です。
現場の職人さんが、安心して作業ができるようにお手伝いをさせて頂いております。
松本・諏訪・長野・中野・上田に支店があり、県内のお仕事は網羅しております。 必要に応じて仮設トイレや仮囲い等もご用意しております。
「こんなところに足場は組み立てができるのだろうか?」
「仮囲いってどんな種類があるの?」 等々
ご質問からお見積り、お気軽にご連絡お待ちしております。

 

Vol 10. 有限会社イヴエルマルヤマ

会社プロフィール 氏名 第二委員会 丸山 貴大 img_10
社名 有限会社イヴエルマルヤマ
所在地 〒399-8303
長野県安曇野市穂高6042
TEL. 0263-82-2338
FAX. 0263-82-8357
事業内容 時計・宝石・眼鏡・バック・補聴器の販売・修理

部員の皆様へ

昨年12月より入会させて頂きました。法人とは言えないくらいの零細企業ですが、今後とも宜しくお願い致します。当社は祖父の代に丸山時計店として始まり、今年で創業70年になります。
私の大事にしているのは『笑売(しょうばい)』です。仕事を通じてお客様と笑顔で関係を築いてゆけたら良いと思い日々仕事をしています。
【皆様へ】
女性へのプレゼント(内密な相談可)や眼鏡選びなど、何を選んだら良いのかお困りの際は是非ご提案させて下さい♪
【取扱いブランド】
時計:CENTURY SEIKO CITIZEN ORIENT CASIO 他
眼鏡:TAKANORI YUGE GUCCI Dior FLEA 他
【所持資格】
認定眼鏡士SS級・ジュエリーコーディネーター3級 他

 

Vol 9. 合資会社 昭和製材所

会社プロフィール 氏名 青年部副部長 深澤 和紀 img_09
社名 合資会社 昭和製材所
所在地 長野県松本市波田9817-5
TEL. 0263-92-2136
FAX. 0263-92-3716
アドレス go-showa@bz04.plala.or.jp
事業内容 ①在来工法の新築・リフォームの請負
②製材・賃挽き(ご家庭の庭木など製材してほしい方)
③木材加工

部員の皆様へ

弊社は、松本平を中心に昔ながらの在来工法で新築・リフォームの請負をしております。木の温もりを大切にし、木の持つ暖かさ・匂い・木の模様の美しさをお施主様に感じて頂ける家造りを心がけております。
赤松の無垢の15mmフローリングや杉の腰板など木を沢山使い、お施主様ご希望のプランニングを実現し、アドバイスもさせて頂いております。お施主様・ご家族皆様が笑顔で暮らせる家造りをこれからも頑張っていきたいと思っております。
まだまだ未熟な私ですので、これからも変わらぬご指導を宜しくお願いします。
皆様とご一緒に松本法人会青年部を盛り上げていきたいと思います。
これからも何卒宜しくお願い致します。

 

Vol 8. 株式会社 吉田建築設計事務所

会社プロフィール 氏名 青年部副部長  吉田 賢司 img_08
社名 株式会社 吉田建築設計事務所
所在地 〒399-8301
長野県安曇野市穂高有明6316
TEL. 0263-83-2758
FAX. 0263-83-5271
URL http://www.arcyoshi.com/
事業内容 ①建築工事の企画・設計・施工監理に関する業務
②建築コンサルタントに関する業務
③インテリアデザインの企画設計及び工事監理
④造園及び緑化事業に関する業務
募集要項 建築士資格保有者、経験者募集

部員の皆様へ

当社では、安曇野・松本・大町エリアを中心に、活動を行わせていただいております。
ライフスタイルにあった、自然素材を使用した心地のいい建物を提案し続けて30年になります。
敷地や周辺状況など、景観バランスのとれた、その場所でしかありえないオリジナルの提案を心がけております。
お施主様の満足と笑顔のためにお手伝いが出来ればと思っております。 建物に関するお悩みご相談、お気軽にお声かけ頂けますと嬉しいです。
個人的なことですが、地域の活性化に貢献できればと思い、ラジオのパーソナリティーを1年ほどしております。松本・安曇野エリアで、美味しいグルメ情報など、ございましたら、こっそり、お教え頂けますと幸いです。
「部員企業紹介」をする機会をいただいた事に感謝致します。

 

Vol 7. 株式会社MKコンサルティング

会社プロフィール 氏名 青年部副部長 黒沢 正行 img_07
社名 株式会社MKコンサルティング
所在地 〒390-0875
長野県松本市城西2-5-12
TEL. 0263-31-8108
FAX. 0263-39-7136
URL http://www.mk-c.co.jp/
事業内容 ●経営コンサルティング業務
●経営革新計画の立案支援
●経営改善計画の作成支援
●賃金制度・評価制度改定の支援
●事業承継の支援
●管理職研修の講師
●経営相談

部員の皆様へ

当社は中信地区を中心に活動する地元密着の経営コンサルティング会社です。
国家資格を持った経営コンサルタントが、経営計画の立案や資金繰り改善、補助金の申請支援、人事賃金制度の改定など、経営のお役に立つ支援を行っています。
会社を運営していく上で生じるお金や人などのお困りごとが生じたときや、売上増加や資金調達などの課題解決で迷ったときには、ご遠慮なくご連絡ください。
私事ですが、8月に塩尻から松本に引っ越しました。引っ越し先は、北松本駅近くのマンションですので、塩尻までの代行料金を節約して、駅前で飲むことができるようになりました。飲み過ぎないように注意しながら、松本駅前繁華街の活性化に貢献したいと思います。

 

Vol 6. 株式会社 ミナミ

会社プロフィール 氏名 青年部副部長  岩原 和寿 氏 img_06
社名 株式会社 ミナミ
所在地 松本市庄内2-5-37 1階
TEL. 0263-87-6119
FAX. 0263-87-5112
事業内容 ・給排水
・空調
・リフォーム 各種工事

部員の皆様へ

新しく会社を立ち上げてようやく一年が過ぎました。
コツコツといただいた仕事をこなす毎日です。
都会はいくらか景気が良くなっているようですけど、田舎はなかなかそうはいかないようで大変です。
厳しい時代ではありますがお互いにがんばって行きましょう。
また、今年もビールパーティーがありますので皆様ご参加くださいますよう お願い申し上げます。
(ビールパーティー開催日:7月23日)
(株)ミナミ 岩原

 

Vol 5. 株式会社 アイシンク

会社プロフィール 氏名 青年部副部長 赤羽 勝巳 img_05
社名 株式会社 アイシンク
所在地 松本市南原1丁目8-11
TEL. 0266-25-2130
FAX. 0266-25-2597
URL. http://www.aithink.jp/
事業内容 ・建設資材の販売
・左官・タイル工事
・外壁サイディング工事
・エクステリア工事
・土蔵復元・改修工事
募集要項 若くて元気な人財募集

部員の皆様へ

 【経営理念】
強靭な意志と、好奇な心を受容し、
高邁な心と、常なる絶対愛を持ち、
環境を創造(つく)り、人と社会に尽くす。

この経営理念のもと、地域社会に必要とされる企業となる為に、新しい商品・新しいサービス・新しい価値を模索し、企業の命題である「永続性」の実現を目指し、社員一丸となって頑張っております。
同業種の集いだけでは、固定化された価値観に捉われてしまいがちですが、異業種の集いである松本法人会は、新たな刺激や新たな繋がりを模索できます。

 

Vol 4. 信州伊藤石材(株)

会社プロフィール 氏名 青年部副部長 伊藤 修 img_04
社名 信州伊藤石材(株)
所在地 399-0651
長野県塩尻市北小野2111-1
TEL. 0266-46-3846
FAX. 0266-46-3861
URL. http://www.itosekizai.jp
事業内容 ・墓石工事
・お墓のリフォーム
・門柱・石塀・建築用石材
・灯篭・ガーデニング
・記念碑・モニュメント
・ピンコロ・環境石材
・縁起物・動物彫刻 他
募集要項 ・営業スタッフ募集

部員の皆様へ

更に飛躍、更に未来へ・・
私たちは、常に新しい石文化を創造しつづけます

昭和2年の創業以来、代々受け継ぐ職人気質、決して安易な妥協は許さない品質の高さと丁寧な施工で、お客様にご満足いただけるお墓づくりに打ち込んでまいりました。
県下に先駆け、1990年代から、商社、問屋を通さずに海外から直接石材の輸入に取り組み中間マージンの大幅カットを実現!小予算での高級墓石の建立を可能にいたしました。
常設展示場には、30基以上の世界の銘石がずらり、代々受け継がれ、末永くお使いいただく財産に相応しい美しいお墓を是非ご覧下さい。
自社工場完備、設計から施工まで一貫したサービスで、すべて安心して任せられる専門店です。これからも、私たちは、石材の調達、加工、販売、施工をつうじて、お客さまのニーズにお応えするとともに、街づくり、コミュニティーづくりに貢献してまいります。

 

Vol 3. 合同会社フォーシーズン

会社プロフィール 氏名 第三委員長    角田 稔 img_03
社名 合同会社フォーシーズン
(屋号:SEEDS シーズ・エクステリア&ガーデンデザイン)
所在地 〒390-1241
松本市新村518-1
TEL. 0263-40-3125
FAX. 0263-40-3126
URL. http://www.seeds-garden.jp/
事業内容 戸建て一般住宅の外構エクステリアの設計・施工
募集要項 カーポート販売のお知らせ! 詳しくは別添『お仕事情報』にてご確認下さい!!

部員の皆様へ

こんにちは。SEEDS=シーズの角田です。簡単に自己紹介させていただきます。1967年2月生まれ。宮崎県出身。千葉大学園芸学部造園学科卒業後、生協建設コンサルタントを経て、1994年セキスイハイム信州(現信越)に入社。戸建て、集合住宅の外構エクステリア設計、施工管理に唯一の専任者として携わる。2004年、理想のエクステリアを目指して社内にデザイン設計事務所「SEEDS」設立。2007年、退社独立を果たし「合同会社フォーシーズン」設立。「デザインエクステリア」を提唱し、ハウスメーカーの下請けゼロでじっくりとお施主様と共に創り上げていくスタイルを確立した長野県ただ一人の三ツ星ガーデンデザイナー。

所持資格:○一級造園施工管理技士(国家資格)○一級土木施工管理技士(国家資格)○一級エクステリアプランナー(民間資格)

モットーは「より良い人となり、より良いものを創る」妻、長女1人、長男1人、猫3匹、亀2匹と松本市波田に住む。趣味は、映画鑑賞、格闘技、テニス、松本山雅。

松本山雅FCをスポンサードして3年目になります。現在シルバースポンサーです。松本山雅FCは、地域活性化のコンテンツとしても非常に優れていますしお客様との話題としても面白く、営業活動の上でも非常に役立っています。部員の皆様にも、ぜひ地元の活力となっている松本山雅FCのスポンサーになっていただきたいと思います。お庭の相談と合わせて、山雅後援会、スポンサーについてのご相談もお待ちしてます。よろしくお願いいたします。

 

Vol 2.サンニクス株式会社

会社プロフィール 氏名 青年部長 大月 清光 img_02
社名 サンニクス株式会社
所在地 松本市波田9949-1
TEL. 0263-92-2455
FAX. 0263-92-4260
URL. http://sannics.jp/
事業内容 ①インクジェットプリンターの修理業務請負
②空気清浄機、除湿乾燥機等家電製品の製造及びサービスセンター運営
③石油暖房機器修理センター運営④健康食品、飲料等の物流センター請負
⑤樹脂製管群熱交換器の研究開発
募集要項 インクジェットプリンターの修理事業拡張の為、修理者及び管理者を募集しています。
お知り合いの方ご紹介頂けないでしょうか?勤務地は北松本駅周辺になります。

部員の皆様へ

3nicsと言う意味ですが、『開発、製造、サービス』の三つの業務を柱として、新しい発想やアイデアをもって顧客満足の最大化を目指すことを経営理念とした意味になります。
『New Ideas Costomer Satisfaction』
1つの業種、業態に縛られることなく、チャンスに挑戦して進化を目指しております。
当社はおかげさまで昨年で40周年を迎えることができました。 創業より精密機器の製造業として営業してまいりましたが、海外移転等大きな変動に何とか耐えて乗り切ってまいりました。 これから更なる市場の変化、変革が起こるものと覚悟はしておりますが、時代、市場のニーズに応えつつ、常に顧客満足を目指してお客様にお喜びいただける会社を従業員共々築き上げて行きたいと思っております。

 

Vol 1. 株式会社オフィスP’dj

会社プロフィール 氏名 第七委員会副委員長 吉村 和道 img_pdj
社名 (株)オフィスP’dj
所在地 〒399-0736
長野県塩尻市大門一番町12-2
塩尻市市民交流センター503
TEL. 0263-54-2660
FAX. 0263-54-2665
URL. http://www.officepdj.co.jp
事業内容 ・ホームページ制作
・ショッピングシステム構築及びコンサルティング
・インターネット業務システム (人事管理/給与管理/請求管理 等)
・各種WEBコンサルティング (WEB販売や活用方法などのコンサルティング)
・チラシデザイン
・企業パンフレットデザイン
・ロゴデザイン
・キャラクター (オールジャンル対応)
・各種講演会
募集要項 ・システム開発部門(SE・PG)スタッフ募集
VB/ASP/.NET/JAVA/C/PHP 他、言語の知識や開発経験のある方、またはネットワーク構築技術のある方

部員の皆様へ

飽くなき顧客満足の追求。
トータルなバックアップにて、きめ細やかなサービスを提供いたします。

「インターネットを利用しない」といった人の方が少数派である今日では、 ホームページは情報発信の主要なツールとして確立していると言っても過言ではありません。 利用人口は増加の一途を辿り、今後もますます私たちの生活には欠かせない存在となるでしょう。こうした変化の著しい時代の中で、私共はお客様と利用する方の間に良好なコミュニケーションを構築すべく日々尽力しております。分かりやすく美しいホームページから分かりやすく買いやすいショッピングシステム開発まで、分野別の専門スタッフがニーズに合わせたトータルソリューションを実現します。ITで広がる新しいビジネスを共に構築する真の「パートナー」を目指してまいります。

青年部
女性部
租税教育活動
会員企業紹介
広報誌まつもとほうじん